婚活男性におすすめ、女性ウケする服装は?

スポンサーリンク


婚活男性におすすめのファッションは、どんな服装?
これは、婚活している男性にとっては、重要なテーマですよね^^;

mensstyle

お見合いパーティーのPARTY☆PARTYを運営するIBJの、婚活ファッションに関する、興味深い調査結果を紹介します。



スポンサーリンク


PARTY☆PARTYのサイトでは、婚活パーティーでの、男性向けファッションが紹介されていて、

・スーツスタイル
・ジャケット着用きれいめカジュアル
・普段着カジュアル

男性には、この3つのスタイルを推奨しています。

フォーマル度の高い順に、並べると、

スーツスタイル>きれいめカジュアル>普段着カジュアル

という感じになるのですが、女子に人気のあるスタイル順に並べると、ちょっと違った結果になりました。

その結果は、というと? 興味がある人は、以下の記事を読んでみて下さい。

→お見合い婚活パーティーでの男性の服装、女性に評判がいいのは?

この調査結果を分析すると、きちんと感や清潔感は重要だけど、フォーマル過ぎても面白みがない、きれいめなスタイルのお洒落ブランドあたりが女性ウケが良さそうです。

私は、男性のファッションブランドは、あまり詳しくないですが、タケオキクチや、ポール・スミスあたりが、婚活世代のアラサー男性には、人気なんですかね?
もう少し上の世代だと、バナナ・リパブリックとか?

それから、もう1つアドバイスをすると、婚活の面接で、ユニクロはやめましょうw

デザイン自体が、どうこうというわけではなく、見ればユニクロと分かるし、他人とかぶるリスクが高いです。

去年の冬のある日、近所の駅の改札を出た瞬間、視界に入った20~30人のうち、ユニクロのウルトラダウンを着てる人が3人も…
加えて、駅から家に帰ってくる途中にも、10人くらい、ウルトラダウンさん達とすれ違いましたよ^^;

婚活の面接で、隣の席のおじさんと服がかぶるとか、考えただけでも、恐ろしい事態ですw

あとは、ビームスやUアローズなど、セレクトショップのオリジナルアイテムも微妙かな、

他のブランドからセレクトされたアイテムならいいんだけど、
それらと比べて、独自に展開してるPB商品に関しては、値段のわりに、品質が、あまり良くないです。

昔、フリーズショップというセレクトショップと、仕事で取引したときに、
売値3000円くらいのオリジナルPB商品を、これ、もともといくらなんですかね? と興味本位で聞いたら、50円くらい、と言ってましたw

セレクトショップ系は、外部からの仕入れ商品が、メーカー系ブランドと比べると、原価が割高で利益が薄いため、独自のオリジナルアイテムに関しては、品質に対して、かなり高い利益を乗せています、

お店の中では、素敵に見えるようディスプレイされてますが、何回か洗濯して、太陽の下で見ると、普通に安っぽいですね。

逆に、原価に対して良心的な価格設定だと有名なのが、鎌倉シャツとかです、リーズナブルでおすすめです。

こちらは、男性向けビジネスアイテムのブランドなので、婚活ファッションとは、少しズレますが、定番アイテムなら、ここで、ひと通り揃います。

結婚相談所のお見合いでは、スーツスタイルが定番なので、この手のビジネスブランドを活用するのも、ありでしょう。


スポンサーリンク