アラフォー世代・40代に向く婚活、向かない婚活

スポンサーリンク


ここ数年で、婚活の方法も、バリエーションも豊富になりました。
多すぎて、どんな方法を選べばいいか、迷っちゃうくらいですが、アラフォー~40代の人に、向く婚活・向かない婚活を考えてみます。

まずは、アラフォー世代に向かない婚活は?



スポンサーリンク


【アラフォーに向かない婚活】

・街コンは、アラフォーには向かない。
ここ最近、人気の街コンですが、アラフォーにはキツそうです。

Rushの街コンは、出会いもグルメも大満足の大型合コン!毎週開催、男女比は均等!
▶ 失敗しない街コン選びは Rush(ラッシュ)

街コンを運営するラッシュのサイトを見てみると、募集年齢層が男女とも20代半ば~30代前半までです。
場合によっては、女性の募集は23~28歳とかあります、こりゃあ、思いっきり若い人向けの企画ですね^^;

たぶん、探せば、アラフォー世代が参加できる街コンもあると思うけど、30代前半の私でも、このフィールドでは戦いません。
そもそも、街コンって、大人数の男女が集まって、飲み食いするノリなので、そういうのは30過ぎるとキツいっすわw

【アラフォーに向く婚活】

・お見合いパーティーはけっこうあり。
若い人向けのイメージの強いお見合いパーティーだけど、意外にも、おすすめできます。

クラブチャティオ
▶ 婚活パーティーは【クラブ チャティオ】

婚活パーティーのクラブチャティオのサイトを見てみると、募集年齢層が「男性40~52歳、女性37~49歳」のパーティーが、けっこう開催されてます。

クラブチャティオは、結婚相談所のツヴァイが運営する、真面目度の高い婚活パーティーで、私も婚活中に参加したことあるけど、真面目な人が多かった印象。

・婚活サイトは、サイト選びがポイント
手軽に婚活が初められる婚活サイトだけど、サイト選びがポイントです。

→婚活サイトでこんなに違う? 会員の年齢分布を比較してみた。

婚活サイト

婚活サイト

年齢層別に比較すると、アラフォー世代におすすめの婚活サイトは、エキサイト恋愛結婚とユーブライド、どちらのサイトも、会員の年齢層は30代後半は一番多いですね。


▶ エキサイト恋愛結婚

youbride(ユーブライド)
▶ ユーブライド

逆に、ブライダルネットは、20代~30代前半の若い人が多く、住み分けしてる感じです。

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
▶ ブライダルネット

ここ数年で、「婚活」ってすごい認知されたし、晩婚化が進んで、アラフォー世代で婚活してる人も多くなってます。
萎縮せずに、いろんなことに挑戦してみると、ご縁があるかもしれませんね^^


スポンサーリンク