自衛隊限定の婚活パーティー、密着記事が面白い!

スポンサーリンク


婚活ネタで、面白い記事を見つけたので紹介します。

■なぜステータスか「自衛官妻」になりたガールの魂胆
自衛隊婚活

こちらの記事によると、自衛隊パーティーの女性参加者枠50名に対して、なんと1000名以上の応募が殺到、最終的に参加できたのは61名と、その倍率は、なんと約20倍!

女性の参加費は5000円と安いわけじゃないし、なんと飛行機に乗って来る猛者までいるんだって。



スポンサーリンク


ちなみに、この自衛隊パーティーを主催してるのは、自衛隊プレミアムクラブというところだそうで、


▶ 自衛隊プレミアムクラブ

なぜか、萌え系女子がトップページにいるんだけど、よく分からない世界だな…まあ、興味がある人は、覗いてみて下さい^^;

■“三高”ならぬ、“三強”が自衛隊員の魅力

さて、こちらのパーティーに参加した女性の意見が、記事で紹介されてるんですが、これが、なかなか面白いので、紹介してみましょう。

「公務員だから不景気でも安定しているし、収入も結構いいから結婚相手としては文句なし」
「マッチョな人が好き。男らしいし、体力もありそう」
「訓練の一環として(?)家事能力が高いらしい」
「普通の婚活パーティは相手の身元が不確かなこともあるけど、自衛隊主催なら安心」
「男社会だから、遊んでいない真面目な人が多そう」
「海上自衛隊で船に乗る人は長期間家を空けることもあるから、夫婦生活がマンネリにならないような気がする」
「震災のときに、人の役に立つステキな仕事だなと思った」

まとめると、「不景気に強い」「結婚生活に強い」「身体が強い」。自衛隊員は、かつてもてはやされた“三高”ならぬ、現代の“三強”なのである…とのこと。

「家事能力が高い」っていうの着眼点は凄いな、その発想はなかったわ、確かに、自衛隊の人たちはカレーとか作ってるもんね。

それから、記事によると、自衛隊員は奥手なタイプが多く、このパーティーでは、女性の方が攻めてる感じらしいw

まあ、倍率20倍を勝ち抜いて、ここに来てる猛者たちだからね、そりゃあ、攻めるでしょうw


スポンサーリンク