婚活サイトで女性ウケするプロフィール、調査で判明!

スポンサーリンク


ブライダルネットで、美人時計とのコラボキャンペーンということで、美人時計のモデルさんに、女性目線で男性会員のプロフィールを見てもらった結果、女性ウケの良いプロフィールに共通する、いくつかの傾向が分かったそう、

調査結果を紹介していきますね。

婚活サイトで、女性ウケするプロフィールってどんなの?



スポンサーリンク


■プロフィール写真は、キメ顔vs笑顔なら、圧倒的に笑顔が人気!

プロフィールに掲載する写真は、圧倒的に笑顔の写真が人気、キメ顔は、ナルシストっぽい印象で、避けられるそう。

私も、これは、同じ女性の意見として、超賛成できます。

婚活世代の30歳前後の男性が、上目使いの写真とか、斜め45度の写真とか掲載してたら、それだけで引きますねw

■自己PRは、長過ぎや改行なしは、読む気が起きない!

自己PRの文章は、自分を知ってもらうために、できるだけ詳しく書くべきという意見も多いですが、今回の調査では、ちょっと違う結果に、

長過ぎる自己PRや、改行の少ない文章は、読む気が起きない、という意見が多数派を占めました。

重要なのは、長さよりも読みやすさ、適度なボリュームと内容、それから読みやすさに配慮した改行がポイントです。

■結婚観や将来のことに触れた自己PRは好印象!

自己PRのなかで、結婚観や、将来はこういう夫婦になりたい、といった内容を入れると、大きく好印象だそうです。

自分のことをダラダラ書くより、一言、結婚観に触れるほうが、よっぽどイメージが良いという調査結果でした。

どうでしょう? この調査結果は、かなり参考になりますね。
この機会に、自分のPR文を見直してみて下さい。

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット
▶ ブライダルネットに登録

ブライダルネット基本情報
運営会社運営会社はIBJ、ジャスダック上場で信頼性は高い
婚活サイト以外のサービスも提供
料金とサービス月会費コース:3,000円/月
年会費コース:30,000円/年
会員数70,656名
(2014年4月現在、活動中の会員)
特徴日本で最初の婚活サイト
本人確認100%実施
若い世代に人気、女性は45%が20代
入会の流れまずはメンバー登録
→プロフィールを作成
→本人確認書類の提出
→婚活スタート!

スポンサーリンク